薔薇色の定年後を求めて🥰

念願の定年退職を果たして今こそ人生を謳歌したい私です☺️

マルタ島短期留学🏝️

ロンドンの短期留学にすっかり魅せられた私は今年の1月中旬から2週間イタリア半島の先っぽにあるマルタ島(正式にはマルタ共和国)にホームステイして近くの英語学校へ留学しました。


なぜマルタ島にしたのかというと・・・

マルタ島は大好きな猫が人口よりも多いというくらいたくさん保護されているからです。

ほら愛しい眼差し・・・

猫好きにはたまらない😘😘😘

公園や歴史的な建物でもちゃんとエサをもらって安心して暮らせる素晴らしい島でした‼️


もちろん英語の勉強を通じてクラスメートたちやホストファミリーともいっぱい触れ合って帰って参りました✈️



楽しかったですねー

まさに薔薇色🌹の定年ライフでしたわ🥰


ところが帰国が近づいたら家からマスクを必ず付けて帰ってこい、との連絡が入り・・・


2月初めに晴れて日本へ帰ってきたら、感染者扱いの家族の冷たい視線に一気に現実に引き戻された私でしたぁ・・・😓


そして今・・・

臨月の娘のために愛猫とともに自粛生活を続けています😓