薔薇色の定年後を求めて🥰

念願の定年退職を果たして今こそ人生を謳歌したい私です☺️

ロンドン短期留学🇬🇧

昨年3月に念願の定年退職したあと4月からは以前からやってみたかったことを実行しました。
ちょうど1年前のことになりますが、ロンドンに2週間ホームステイして近くの英語学校に短期留学しました。夫も母も言い出したら聞かない私の性格を知ってて快く送り出してくれました。

イタリア、ロシア、タイなどから来ていた若いクラスメートたちと交流しリフレッシュ!

ホームステイ先のお姉さんと愛犬を連れて朝のお散歩したり、学校が終わると美術館・歴史的建造物を訪れたり、ショッピングしたり・・・♫\(^o^)/

2週間はあっという間・・・夢のように充実した時間が流れて帰国の日が来ました。
別れは辛かった・・・(T-T) でも再会を約束して帰ってきました。
国は違っても、ロンドンの人たちはみな優しくて温かい人たちばかりでした。
ファミリーもクラスメートも先生たちも街で道を聞いた人たちも・・・


今のご時世だといつ行けるか分かりませんが、必ず約束を果たしたいです!